田中香織 男子専科 メンズファッション アメリカ合衆国 ポートランド ECRU japon


Sっぷり全開の男先生のクラスで、美しさを追求する「ピラティス」3日目。

ピラティス3日目】 [English text follows Japanese]

GW後半いかがお過ごしですか〜?

私はピラティスを再開して、今日は3日目です。

Sっぷり全開の男先生のクラスで、 
「きっつぅ〜ィ」と喜びながらレッスンを受けています。

何事も自分に合った先生から習うと、最も早く結果が出ますね。


f:id:kaoritanaka:20160503215209j:plain



ところで、ピラティスとヨガの違いは、
何でしょう?

ヨガが「精神的リラックス」に重点をおいているのに対して、
ピラティスは、「身体作り」に重点をおいています。


f:id:kaoritanaka:20160503215235j:plain




傷病兵がベッドの上でもリハビリできるようにと、
ピラティス氏が考案したトレーニング法です。


私は司法書士試験の受験生時代に、
右腕の筋肉が複雑断裂してしまって、
それからというもの、3年くらいかけて鍼灸で治療しながら
ようやく文字が書ける程度に復活。

だから、長らく右腕を全く使わない生活をしていたので
身体の左右のバランスがきっと良くないの。


そこで、インナーマッスルを鍛えたり、
身体のバランスを整えたりできるピラティス
身体作りをしよう!と思ったのです。

最強になるために!笑


f:id:kaoritanaka:20160503215304j:plain




去年までは「思っているだけ」で
行動には出ていませんでしたが、
今年は「どんどん行動に移していこう」と決めたので、
自分に合うピラティスのスタジオとクラス(先生) を
1月から散々探し、体験レッスンを受けていました。


でも、どのスタジオの、どの先生のレッスンも納得がいかなくて、
探すのを一度やめてしまいました。

レッスン内容が生ぬるくて、
「これじゃあ鍛えられないな」
というフラストレーションがたまったわけです。



f:id:kaoritanaka:20160503215336j:plain




けれど、
春になって暖かくなり、洋服が薄くなってきて…
「もう、何でもイイからピラティスをやらせてくれヨ!」
と心の底から思った つい最近、
あるスタジオのスグ受けられるクラスを夜中にネットで予約。


そうして、
翌日レッスンを受けてみたら、
そのクラスの先生の教え方が私ととても相性が良く、
ベーシックなのにキツくて、やり甲斐があるクラスでした。


f:id:kaoritanaka:20160503215402j:plain




レッスンの後、受付のお姉さんに話しかけて
色々と情報をゲットしたところによると、
どうやらその先生はとても人気の先生のようでした。
Sっ気たっぷりの師と出会えてラッキー。


これで今年後半からの私の身体は
ドラマティックに変化します。



I'm gonna take Pilates lesson today. A result appears earliest when one learn from the teacher who matched oneself ! 
  •   - May 4th, 2016



  • ✳︎モノクロ写真は全て引用です。
_  _  _  _  _  _  _  _  _  
ECRU japon 田中香織  
ECRU japon は「男子専科」復刊事業を担っています。
Kaori Tanaka / ECRU japon
A principal of reissuing " Danshi Senka", the very first of the Men's fashion magazine in Japan. 
_  _  _  _  _  _  _  _  _  
#Pilates #ピラティス #GW後半 #メンズファッション #男子専科 #ECRUjapon #エクリュジャポン #tokyo #Japan #tokyolife #instafashion